DOUBLETの井野将之がマーク ジェイコブスとコラボ、遊び心を利かせたエクスクルーシブなアイテムを展開
ー「人を楽しませることが僕の幸せ」と話すのは、東京で成長を続けるブランド「ダブレット」のデザイナー、井野将之氏。
注目の的であるダブレットとファッション界の巨匠マーク・ジェイコブスが持つ多くの共通点の一つに「幸せ」があります。歴史的には今回初のパートナーシップとなりますが、ともに破天荒なスタイルの融合はこれ以上ないほど完璧な相性です。
2018年、井野は日本人デザイナーとして初めて「LVMHヤングファッション デザイナープライズ」のグランプリを獲得し、のちにLVHMとの継続的な関係を築くこととなります。
マーク自身、もともとダブレットというブランドが好きだったことや「多様性」「ユーモア」「ユニークなスピリット」などブランドDNAがリンクする両ブランドが2022年リゾートのパーティーキャンペーンを実現するため、井野とマーク ジェイコブスのクリエイティブチームによるコラボレーションが実現しました。
今シーズンのテーマを表現するため、マーク ジェイコブスの象徴であるザ スナップショットやザ トートバッグのストラップとして、廃車になった車のシートベルトを再利用し、手縫いの文字入りバルーンをあしらうなど井野が得意とするアレンジを加えている。