くらし情報『無印良品の世界旗艦店が銀座に来春オープン! 日本初「MUJI HOTEL」とレストランを併設』

2018年10月5日 10:00

無印良品の世界旗艦店が銀座に来春オープン! 日本初「MUJI HOTEL」とレストランを併設

無印良品は、日本初となる「MUJI HOTEL GINZA」、およびレストラン「MUJI Diner」を併設した世界旗艦店「無印良品 銀座」を、2019年4月4日に開業予定。

無印良品の世界旗艦店が銀座に来春オープン! 日本初「MUJI HOTEL」とレストランを併設

無印良品が取り扱う衣・食・住という生活の基本の中でも、「食」は最も基本的な営みであり、なくてはならない領域。しかしながら、都市生活者にとって、生産現場である畑や農場、漁場は遠い存在となり、食べ物は単に商品として消費されるものとなった。世界旗艦店「無印良品 銀座」では、「食」に関する商品・サービスをこれまで以上に拡大することで、人々が生産者や生産現場に想いを馳せ、食べ物と人との関係を再度見つめなおすきっかけとなることを目指す。

東京近郊の農家との繋がりによる産地直送をテーマとした青果や、新鮮なフルーツを使ったジュースやデザートの販売を1階フロアにて行い、その場で食すことができるカウンターを設置。加えて、グリーンティやルイボスティーなどの茶葉と、その場で選んだスパイスやフルーツを組み合わせられるお茶の量り売りサービスの導入を予定している。また、「素の食」をテーマとするレストラン「MUJI Diner」を地下1階で展開。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.