ケースバックには赤いウサギの姿が。タグ・ホイヤーが卯年を記念した限定モデルを発表
スイスの高級時計ブランド タグ・ホイヤーは、来年の卯年を記念したタイムピース「タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ イヤー オブ ザ ラビット」を発売します。
洗練されながらもスポーティな世界限定500本のこのモデルは、ブラック、レッド、ゴールドの3色で構成されており、ダイヤルには賢明でキュートなウサギの繊細なシンボルを散りばめています。ウサギは干支で知恵、慎重さ、技術を表しポジティブな特性があります。
古来より中国において幸運、喜び、情熱、大胆さを表す色であるレッドを、作品全体にさりげなくあしらっています。また、レッドは火の要素と密接に関連しており、最も崇拝される空間や所有物を装飾する色としても最適とされている色です。
直径44mmのタグ・ホイヤー カレラ クロノグラフをベースにしたこの限定モデルは、エレガントなステンレススティールケース、レーシングの起源に由来するタキメータースケールを備えたディープブラックの固定式セラミックベゼル、カスタムデザインのダイヤルを備えています。バランスのとれたトリコンパックスレイアウトのこのクロノグラフは、ブラックダイヤルにウサギの柔らかな毛並みを表現したこれまでにないラインがプリントされ、デザインに質感と深みを与えています。