くらし情報『スキマスイッチが振り返る15年とこれからのこと。「体温を感じられる楽曲を作っていきたい」【INTERVIEW】』

2018年11月2日 11:20

スキマスイッチが振り返る15年とこれからのこと。「体温を感じられる楽曲を作っていきたい」【INTERVIEW】

改めて昔の写真を見ていかがですか?

大橋:やっぱり歴史を感じますよね。写真がずらっと並んでると「この時はこうだったなぁ」とか思い出しますし、デビューしたての頃はこうやって15年間も続けられるなんて想像もしてなかったというか、考えてやっていたわけではなかったので。無邪気にライブやっている若い頃の写真をみると、「これから15年やっていくんだぞ」と当時の自分に語りかけたくなりますね。

■スキマスイッチ15周年について

FH:今だから話せるデビュー当初の話ってありますか?
大橋:若い頃はがむしゃらにやるしかなかったので、当時はしょっぱな(ステージに)出て行って「スキマスイッチでーす、イェーイ! 」って挨拶をして喉を潰してしまったこともありました。まったく先を考えてなかったし、わかってなかったんですね(笑)

FH:15年間ずっと変わらないことってありますか?

大橋:お互いの音楽の趣味みたいなものは変わらないです。

常田:(お互い)理解できないことはないですね。新しいものを取り入れて提案したとしても「それいいじゃん」ってなるし。自分にないものをお互い広げていってると思うんですよ。
重なってる部分がもともと強いから、その外側の部分にも興味が持てるんです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.