くらし情報『GLIM SPANKY、Spotifyの“Pre-save”機能を使った新作リスニングパーティー【レポート】』

2018年11月27日 13:00

GLIM SPANKY、Spotifyの“Pre-save”機能を使った新作リスニングパーティー【レポート】

と制作秘話について明かされる。

それに続いて、亀本寛貴(Gt.)も同曲について「今年FUJI ROCKに出て、大きいステージに立った時により自分たちの世界観を出していくときにかっこいいSEがあればいいなと思ってできた曲です」とコメント。その後もアルバムの収録曲が1曲1曲流され、本人たちによる解説つきで全曲が楽しめる贅沢な時間となった。

これまでの先行試聴方法といえば、ラジオでの先行オンエアや先行試聴会の開催などが一般的だったが、今回はストリーミングサービスを使った先行試聴のやり方を提示したものであり、最新アルバムをいち早く体験することができる方法となっている。

またSpotifyのPre-save機能では、完了後にTwitterなどのSNSでシェアすることもできるのでより拡散性も高く、多くの人の目に付きやすい。さらに今回開催されたリスニングパーティではPre-saveした人全員に、LAで撮影した『LOOKING FOR THE MAGIC』のオリジナル壁紙がプレゼントされており、企画展開のバリーエーションも増えていくと予想される。今後の音楽プロモーション方法のひとつとして注目していきたい。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.