くらし情報『【OL食事情at 22:00PM】2軒目に行きたい私の隠れ家的珈琲店「ムーン ファクトリー コーヒー」』

2018年12月17日 19:00

【OL食事情at 22:00PM】2軒目に行きたい私の隠れ家的珈琲店「ムーン ファクトリー コーヒー」

仕事終わりに友人と食事。話題のお店でご馳走をペロリとたいらげ、お喋りもほどほどにラストオーダーの時間。お酒が強くない人とっては、別の店で飲みなおすという気も起こらず、でも終電まで時間もあるしまだ話足りない。または、友人と別れて一人の時間をゆっくり過ごしたい……。

そんな時は気分を変えて、珈琲店に行きましょう。

ファミレスじゃなくて、若者が集うカフェでもない、夜でも本格的な珈琲を楽しみたい人にぴったりの、終電の時間までオープンしている大人の珈琲店を紹介します。

【OL食事情at 22:00PM】2軒目に行きたい私の隠れ家的珈琲店「ムーン ファクトリー コーヒー」


三軒茶屋の三角地帯にある「ムーン ファクトリー コーヒー(MOON FACTORY COFFEE)」は、京都にある一号店「エレファント ファクトリー コーヒー(ELEPHANT FACTORY COFFEE)」の二号店。目印となる三日月の看板を頼りに、少し急な階段を登ってお店に入ると賑やかな街の雰囲気とは一変、静かで落ち着いた空間に包まれます。
そして珈琲の香りと、優しいシェードランプの照明がホッとした気持ちにさせてくれます。

ゆるやかに流れるレコードの音、やかんの湯が沸騰する音、食器が重なる音、そしてかすかに聞こえる話声がこの店のBGM。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.