早咲きから遅咲きまで。ホテル椿山荘東京の庭園で桜を見ながら楽しめる「桜アフタヌーンティー」
ホテル椿山荘東京(東京都文京区)は、2023年3月1日より、庭園の眺望を活かしたロビーラウンジ「ル・ジャルダン」にて、「桜アフタヌーンティー」を提供いたします。
◇庭園の桜と一緒に楽しめる桜アフタヌーンティーで、お花見をさらに華やかに彩る
ホテル椿山荘東京の庭園は、2月になると早咲きの河津桜や寒緋桜などが開花します。4月にかけて約20種100本の桜が順に見頃を迎え、庭園を眺望できる「ル・ジャルダン」では、春の絶景を楽しむことができます。今回提供する桜アフタヌーンティーの上段のスイーツは、満開の桜をイメージした「桜モンブラン」や、桜色のレアチーズムースに苺風味のクリームを桜の形に絞った春らしい華やかな「桜レアチーズ」、桜の花びらが舞っているような見た目も可愛らしい「桜のタルト」、桜羊羹を挟んだ昔懐かしい「シベリア」の、4種をお楽しみいただけます。
中段のスコーンは、定番プレーンのほか、和菓子をイメージした「茹であずきスコーン」、今年はさくっと食感にリニューアルした人気の「桜スコーン」3種をご用意。人気のクロテッドクリームや、抹茶のクロテッドクリームをお好みで付けてお召し上がりください。