くらし情報『新しく生まれ変わった石鹸「スーヴェニール」。記憶を呼び覚ます、いい香り【EDITOR'S BLOG】』

2019年1月11日 20:00

新しく生まれ変わった石鹸「スーヴェニール」。記憶を呼び覚ます、いい香り【EDITOR'S BLOG】

2019年がスタートしました。一年の始まりは、身の回りのものを少し取り替えて、リフレッシュするのも良いかも。気持ちも新たに、今月は編集部が見つけた“ニュー”なものをお届けします。

香りと記憶、誰しもが深いつながりを感じたことがあるのではないでしょうか。幼いころに嗅いだ香り、ある日の旅の記憶、匂いが記憶を呼び起こす瞬間。「プルースト効果」と呼ばれたりするその現象は、一瞬にして気持ちが高揚する、日々の生活の中でもふいに訪れるかなり好きな体験です。

そんな体験を誰しもに、と願いを込めた「スーヴェニール(SOUVENIR)」という石鹸があります。

新しく生まれ変わった石鹸「スーヴェニール」。記憶を呼び覚ます、いい香り【EDITOR'S BLOG】


“SOUVENIR”とは、フランス語で“記憶”や“思い出”を意味する言葉。いつかどこかで見た景色や心に深く刻まれた出来事、大切な人とのかけがえのない時間...そうした記憶を呼び覚ますと穏やかな気持ちに、そして日々の暮らしがちょっと幸せになる。そんなストーリーが込められた、2018年ローンチのブランドです。

実はこの石鹸は、ベルギー王室御用達、以前愛用者を多く持っていたサボネリーズ・ブリュッセル社の名を冠した石鹸の生まれ変わり。神戸を拠点とするSALON & Associatesがブランディングを行い、ロゴやパッケージも一新した「スーヴェニール」

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.