くらし情報『冬季限定のナイトタイム・スイーツ。金曜夜、今晩の夜更かしのお供はいちご大福【EDITOR'S BLOG】』

2019年1月18日 20:15

冬季限定のナイトタイム・スイーツ。金曜夜、今晩の夜更かしのお供はいちご大福【EDITOR'S BLOG】

みなさん、今日もお疲れ様です。明日がお休みの人も、そうじゃない人も。なんとなく“スイートな夜更かし”がしたい日ってないですか?

甘いラブストーリーを観るのもいいし、恋人に甘えるのもいい。甘いリキュールの入ったホットカクテルを嗜むのもよし、ダイエットの天敵って言われがちだけど、……甘いスイーツも、たまにはいただいちゃいましょう。

冬季限定のナイトタイム・スイーツ。金曜夜、今晩の夜更かしのお供はいちご大福【EDITOR'S BLOG】
鈴懸「苺大福」税込324円 ※冬季限定販売

1月の【EDITOR’S BLOG】では、編集部が見つけた“ニュー”なものをお届け。今週は、冬季限定の旬のもの、“初物”スイーツということで、大好きな「鈴懸」の苺大福について綴ります。

「鈴懸」は、九州の四季折々の新鮮な素材と、確かな職人技がおりなす創作和菓子の店として、90年ほど続く名店。本店は福岡市の博多にあるそうです。
私がよく足を運ぶのは東京の伊勢丹新宿店の店舗ですが、本当にいつも行列。いちご大福のみならず、鈴の形をした「寿々(すず)」という餡入りの焼き菓子や、饅頭なども人気のようです。

この時季は、色々なお菓子屋さんでいちご大福が販売されますが、中でも私は鈴懸の苺大福がいちばん好きで。そーっと触れないとつぶしてしまいそうな薄いぎゅうひ、なめらかにこされた餡、そしていちご。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.