京都駅前に新コンセプトホテル「ザ サウザンド キョウト」が誕生! 京都ならではの空間で過ごす豊かな時間
JR京都駅前に、京阪グループのフラッグシップホテル「ザ サウザンド キョウト(THE THOUSAND KYOTO)」が1月29日に開業する。
2016年1月に閉館した「京都第2タワーホテル」の跡地に建設された同ホテルは、隣接する「京都センチュリーホテル」と低層部で接続し、一体的な施設としてグランドオープンする。これまでの京都にはない“パーソナル・コンフォート・ホテル”をコンセプトに掲げ、シンプルなサービスや品質の良さに価値を見出し、自分にフィットするサービスを選択しながら“自分にとっての豊かさ・心地良さ”に共感する人々をターゲットに展開。自分の好きなスタイルで食を楽しむカフェやレストラン、自分らしくいられる部屋、心身を癒す施設、そして京都らしいおもてなしや心づかいなど、個々に心地良いひとときを提供する。
寺院仏閣をイメージしたロビーの大階段
館内のデザインは、“Comfort Minimalism”をコンセプトに、シンプルで洗練されたデザインで、日本的な心地良さを感じる空間を創造。
客室
3階から9階に渡り設けられた客室は、禅の思想を感じるミニマルなデザインと高級感が融合し、京都の自然・気候から生まれた“快適を保つ”知恵で深呼吸したくなるような清々しい空間を提供してくれる。