2019年2月27日 12:40
伊勢丹メンズにDJブース常設。Spotifyとも連動したカルチャーの発信拠点を新設
伊勢丹新宿店メンズ館が3月16日、15年ぶりに大規模な全館リモデルを実施しグランドオープンする。これに先駆け2月27日、2階のメンズクリエーターズフロアが先行オープンした。
これまで、さまざまな国内外からニューなブランドを発掘し、先鋭的ファッションの提案を行ってきた同フロアは、ファッションというカテゴリーだけには止まらず、アート、音楽、カルチャーなど多角的に新しい“クリエーション”をクローズアップしていく構成へと進化を遂げた。
バレンシアガ(BALENCIAGA)の初のメンズストアや、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)、コーナー コム デ ギャルソン(CORNER COMME des GARCONS)、トム ブラウン(Thom Browne)などのショップインショップや、フミト ガンリュウ(FUMITO GANRYU)、ハトラ(HATRA)、ナマチェコ(NAMACHEKO)、ギャルソン インフィデレス(GARÇONS INFIDELES)といった、気鋭のファッションセレクトはさることながら、そのなかでも新設された音楽カルチャーの発信拠点となる「コミュニケーションスペース」