展示総数約1500点! 「ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL END」が六本木の森アーツセンターギャラリーで開幕
空想と現実を行き交う自由な発想とタッチで、作品制作のみならず絵本の刊行など幅広い活躍をみせる画家ヒグチユウコ。 2019年から初の大規模個展として全国巡回した「ヒグチユウコ展 CIRCUS」が最後の会場となる東京・六本木の森アーツセンターギャラリーで2月3日開幕しました。
会場内では、全国巡回した約 500点の作品に、巡回では紹介しきれなかった作品も合わせた展示総数約1500点から、ヒグチユウコの画業を余すところなく紹介しています。展示室の壁にぎっしりと並んだ作品は、ヒグチユウコの細密にして精巧な筆致をたっぷりと堪能できます。全国巡回で紹介しきれなかった作品や、巡回の最中に新たに制作された作品は展示室の各エリアにちりばめられているので、「CIRCUS」展に既に来場した人にとっても新しい発見があるでしょう。
そのほか、ヒグチユウコの世界観を楽しめる造作やゾートロープなどの仕掛けも盛りだくさん。
FINAL ENDにふさわしい充実した展示をどうぞお見逃しなく!
今までの巡回とは桁違いの圧倒的なボリュームの展示空間をぜひ会場で体感ください。また「ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL END」