くらし情報『あの、人気のスタバのほろ苦、ほろ甘“大人のフラペチーノ®”が復活!』

2019年4月19日 11:40

あの、人気のスタバのほろ苦、ほろ甘“大人のフラペチーノ®”が復活!

スターバックスの昨年5月に発売され大人気を博したほろ苦くて、ほろ甘い“大人のフラペチーノ®”、「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」が復活。4月25日に発売される。

あの、人気のスタバのほろ苦、ほろ甘“大人のフラペチーノ®”が復活!
「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」
Short(510円)、Tall(550円)、Grande(590円)、Venti®(630円)

エスプレッソのおいしさを広めるべく、本場ミラノを旅して再発見した、エスプレッソの楽しみ方の一つである「アフォガート」をヒントに生まれたこのフラペチーノ®。味わいの魅力は、抽出したてのエスプレッソショットと、コク深く爽やかな後味のクリームが織りなすほろ苦くて、ほろ甘い絶妙なハーモニー。そしてそのほんのわずかな時間だけ止まっているマーブル模様。

エスプレッソは、力強い香りと優しい苦みが楽しめるようにと、コーヒー豆は通常と同じ量で3/4の湯量で抽出した「リストレットショット」を使用。さらに、イタリアで定番のエスプレッソの飲み方と同じようにブラウンシュ ガーを加え、風味に厚みを持たせるこだわりをプラスしたこだわりのレシピ。

ベースには、搾りたてのようなしっかりとした乳風味と、意外なほどすっきりした後味が特長のクリームを使い、エスプレッソを引き立てる美しいマリアージュを奏でる一杯に。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.