くらし情報『植物屋・叢の個性豊かな植物たちが、大阪のThe Blend Innを期間限定の植物園に大変身』

2019年5月21日 16:35

植物屋・叢の個性豊かな植物たちが、大阪のThe Blend Innを期間限定の植物園に大変身

大阪の此花区にあるホテル・The Blend Innにて、“いい顔してる植物”をコンセプトに独自の美しさを提案する植物屋・叢(くさむら)の、大阪では3年ぶりとなる展覧会「Art Plant Inn ―叢 植物園」が6月8日から30日まで開催される。

植物屋・叢の個性豊かな植物たちが、大阪のThe Blend Innを期間限定の植物園に大変身

本展では、館内を期間限定の植物園に見立て、叢による個性豊かな植物たちを、宿泊部屋、ロビー、屋上、離れの4ヶ所にわたり展示。

各空間ごとテーマが設けられており、人々が行き交い大切な友人と出会う場所であるロビーには「友情」、生きてく上で欠かすことのできない太陽が降り注ぐ屋上には「信頼」、離れには「死」を生命の最骨頂の中でのフィナーレや美しさと捉え、「終焉」をテーマにした作品を展示する。

3階にある宿泊部屋1室を使用して行われる展示は、厳選された植物が配置された特別な空間でプライベートな時間を過ごせるよう、宿泊者のみ鑑賞が可能。詩人・辺口芳典による、植物にまつわる詩のプレゼントサービスも行われる。 

6月8日には、叢の店主・小田康平をはじめとする、様々な分野で活躍する専門家やデザイナー、アーティストを招き、予約定員制のトークショーも開催。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.