横浜赤レンガ倉庫に砂浜が出現! フードとお酒が楽しめる夏イベントがスタート
横浜赤レンガ倉庫のイベント広場では、プライベートビーチで潮風に吹かれながらゆったりと過ごすことができる夏イベント「レッド ブリック ビーチ(RED BRICK BEACH)」が、7月27日からスタートした。8月25日までの30日間開催される。
横浜にいながらリゾート気分を体感できる夏限定のイベント。子どもから大人まで非日常感を楽しむことができる横浜の夏の風物詩となっている。
今年のテーマは“プライベートビーチ”。みなとみらいのリゾート空間として赤レンガ倉庫にプライベートビーチが登場する。会場は、植物のプロ集団・SOLSOが今年も設計デザインを担当。エントランスゲートを抜けると、中央にヤシの木が設置され淡いピンク色で構成された異国情緒漂う空間が出現し、コンセプトが異なる4つのエリアが登場する。エリア奥では爽やかな潮風が吹く真っ白な砂浜が広がり、カラフルなテントの下で涼を感じることができ、会場内に設置されたハンモックやウッドデッキなどでイベント限定のフードやドリンクを楽しむことができる。
今回のフードは、過去最多の6店舗が出店。さっぱりとしたハーブの中に刺激的な辛さが残る「グリーンカレー」