くらし情報『行列に納得の美しすぎる和菓子。「タケノとおはぎ」のおはぎ【絶対喜ばれる! 夏の手土産】』

2019年8月6日 19:00

行列に納得の美しすぎる和菓子。「タケノとおはぎ」のおはぎ【絶対喜ばれる! 夏の手土産】

帰省のお土産や、夏のご挨拶で何かと手土産が必要になる時期。せっかくなら、おいしくて見た目もよくてセンスのよい3拍子そろったお菓子をギフトにしたいですよね! 

毎年恒例の「手土産企画」では、FASHION HEADLINE編集部がいつも購入しているお店や、貰って心ときめいた手土産をピックアップ! 包み紙を開けた時のあの人の喜ぶ顔を想像しながら、とっておきの手土産を探してみてください。

タケノとおはぎ
行列に納得の美しすぎる和菓子。「タケノとおはぎ」のおはぎ【絶対喜ばれる! 夏の手土産】


祐天寺駅から徒歩約10分の場所にある「タケノとおはぎ」へ。
以前、友人からのいただきもので知ったこちらのお店。箱を開けた瞬間のあの感動を他の人にも伝えたくて、通うようになりました。

そもそも“おはぎ”とは......? もち米を餡子で包んだシンプルな和菓子で、お彼岸の時期にご先祖様へのお供え物として昔から伝えられてきました。そんな季節の和菓子だったおはぎも、今ではいつでも楽しめる和菓子に。「タケノとおはぎ」 のおはぎは、餡子だけではなく和洋をバランスよく取り入れた、目にも美しい進化系のおはぎを提供しています。


お店には7種類のおはぎを用意。定番の餡子から、季節の素材を使用したこの時期しか食べることのできないおはぎが日替わりで並びます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.