フェンディのアイコンバッグ「ピーカブー」の新キャンペーンにナオミ・キャンベルを起用
イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、タイムレスなアイコンバッグ「ピーカブー(PEEKABOO)」の新キャンペーンに、伝説的なスーパーモデルであり女優、また慈善家のナオミ・キャンベル(Naomi Campbell)を起用しました。
「ピーカブー」ヒストリー
“フェンディ ウーマン”は様々な側面を持ち合わせています。彼女の「ピーカブー」も同様です。2008年の誕生以来、「ピーカブー」バッグはローマのクラフツマンシップとフェンディの女性らしさが融合した、特徴的な表現となっています。アクセサリー アーティスティック ディレクターのシルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)がデザインし、2009年春夏 ウィメンズコレクションのショーで初披露された「ピーカブー」は、“イットバッグ”一辺倒の時代から、現代のアクセサリーを再定義しようとする意志とともに生まれました。
クリーンでミニマル、幾何学的で曲線的な「ピーカブー」は、美しさと遊び心のある機能性の両方を兼ね備えたバッグです。台形型のオリジナルフォルムは、ミッドセンチュリーのフレームバッグの精神を受け継ぎ、フェンディのアトリエで現代的なレザーアートの建築的偉業へと変貌を遂げました。