フェンディのアイコンバッグ「ピーカブー」の新キャンペーンにナオミ・キャンベルを起用
バッグの「スマイル」を開くことで、トロンプルイユのように「ピーカブー」が口、笑顔、そして顔として瞬時に擬人化され、それはアーティストや著名な友人たちにインスピレーションを与え、女優のグウィネス・パルトロウ(Gwyneth Paltrow)、歌手で女優のジョイ・ヨン(Joey Yung)、建築家のザハ・ハディッド(Zaha Hadid)、モデルのリウ・ウェン(Liu Wen)や森星(Hikari Mori)、そして歌手のアデル(Adele)らは、シルヴィア・フェンディと共に「ピーカブー」に特別な解釈を加えています。デザインされるオブジェクトは、フェンディとともに発展してきた20世紀のイタリアの芸術とデザインの前衛的な動きをも物語っています。厳格な構造、ポケットパネルのしなやかなドレープ、大胆なメカニカルデザインと幾何学的なハードウエアの組み合わせにより、「ピーカブー」はファッションアクセサリーの地位を超え、他の実用的なオブジェと並んで、収集可能な宝物として継承されます。
ピーカブーのキャラクター
「“ピーカブー”を身につける人は多面的な人で、隠れた才能を持ち、自分自身について何を、いつ明らかにするかを選ぶのです」