2019年10月2日 14:30
ティファニーの新作メンズコレクション、スポーツトロフィーに着想を得たリングやウォッチが登場
ティファニー(Tiffany&Co.)が、最新のメンズ商品を取りそろえたティファニーメンズコレクションを10月1日より順次発売。
今回登場するのは、ジュエリーやホーム&アクセサリー、ウォッチを含むアメリカンラグジュアリーを提供してきたティファニーのヘリテージを反映しデザインされた「ティファニー 1837 メイカーズ」コレクションと「ダイヤモンド ポイント」コレクション。シンプルでダイレクトな魅力を放ち、その根底には卓越したクラフツマンシップの伝統が息づいている。
ティファニー 1837 メイカーズ「シグネット リング」(18KYG、ブラックオニキス 41万円)
ティファニーのクラフツマンシップのヘリテージを体現した「ティファニー 1837 メイカーズ」コレクションは、ホローウエアの自社工房と、そこで職人の手作業でつくられるスポーツトロフィーの伝統から着想を得た。実用性を備えたハードウエアを想起させる、凹凸のある形やフラットなエッジ、モチーフを取り入れている。
「T & CO MAKERS」、「NY」、「AG925」などのシンボルが刻印されたアイテムがそろう。中でも、受注生産となる「ティファニー 1837 メイカーズ」