ローラや福士リナがお祝いに。バーバリーが銀座に新しい路面店をオープン
バーバリー(BURBERRY)の新しい路面店「バーバリー銀座」が、11月17日にオープンした。
旧・銀座マロニエ通り店と同じマロニエ通り沿いに、移転してオープンする新店舗は、前店舗の約3倍のフロア面積を有し、ピスタチオカラーの外壁が特徴。トレンチコートをイメージしたベージュとピスタチオカラーの内装に、ミラーや光沢素材などの様々なテクスチャーの什器を使用した3フロアで構成。チーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ティッシ(Riccardo Tisci)による新しいコンセプトで一から作られる路面店としては日本第1号店となる。
オープンを記念して、2020年春夏プレコレクションからの限定ルックや、アイコンバッグ「LOLA」の限定モデル等、限定商品も多数発売予定。また、外壁と同じくピスタチオカラーで作られたモノグラムパターンのシルクスカーフ(5万2,000円)も限定発売する。
バーバリー銀座限定 シルクスカーフ(5万2,000円)
さらに、銀座店オープンに際し、銀座の街で楽しめるARコンテンツを実施中。11月中、銀座に点在するバーバリーの野外広告上のQRコードをスマートフォンで読み込むとLINEアプリが立ち上がり、場所によって異なるバーバリーのオリジナルキャラクターが現れ、銀座の街を背景に写真を撮ることができる。