くらし情報『サファイアケースで史上初めてジュネーヴシールを取得したルイ・ヴィトンのハイウォッチコレクションから新色が登場』

サファイアケースで史上初めてジュネーヴシールを取得したルイ・ヴィトンのハイウォッチコレクションから新色が登場

こうして作られたすべての構成要素は、丁寧な磨き上げの工程を経て、抜群の透明感と、細心の注意を払って厳選された2つのカラーの豊かな色彩が浮かび上がります。各ウォッチの合成サファイアケース全体の製作には、ダイヤモンド工具を使用したデジタル制御の機械による420時間におよぶ複雑な作業を要します。ケースミドル、ベゼル、ガラスからなる厚さ10mmの一体型パーツだけでも、100時間の切削加工と150時間の研磨が必要です。ケースバックは、50時間の機械加工と60時間の手作業と機械による仕上げを経て完全に透明な状態となって初めて、組み立ての準備が整います。最後に、LV ロゴが配された透明なブリッジは、20時間のカッティングと40時間の手作業による仕上げを経て、光を完璧に透過させることができるパーツが完成します。製造の全工程において、常に細部にいたるまで細心の注意が払われています。2017年に登場した「タンブール ムーン」の美しい曲線を描くケースミドルの外側には、「LOUIS VUITTON」を形作る12文字が刻まれています。そのデザインによりタイムピースのフェイスが非常にオープンな印象に仕上がっているベゼルフランジ上のインデックスと同様に、12個のアルファベットには、ブラックの繊細なラッカー仕上げが施されています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.