2019年11月13日 15:25
【サロショ速報】チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ 2020」、“出会い”をテーマに112ブランドが集結
バレンタインギフトのためではなく、チョコレートの魅力を堪能するために多くの来場者を集めるイベントとして回を重ねてきた「サロン・デュ・ショコラ 2020」の開催が発表された。「サロン・デュ・ショコラ 2020」では112ブランドが出店し、うち20ブランドが新規出店の予定だ。
新規出店ブランド「TOURBILLON BY YANN BRYS」の「シュセット」(8個入り・価格未定)
東京での開催テーマは“出会い”。サロン・デュ・ショコラ担当バイヤーの真野重雄はその意図について、「“出会い”にも素材との出会い、人との出会いなどいろんなものがあって、今の作り手たちが個性を出しているということを考えている」とし、それが最も反映されているのが恒例のセレクションボックスだという。
セレクションボックス「Hommage~オマージュ~」
“出会い”を紐解いて作られたセレクションボックスは、16粒入りの「Recontre~出会い~」、12粒入りの「Hommage~オマージュ~」、8粒入りの「Harmonie~一粒の中の出会い~」の3つ。それぞれ、1粒につき、1人のショコラティエが作る、豪華な競演となっている。