2019年11月19日 17:15
渋谷パルコ、開業間近。ディオール&リモワのポップアップに注目!
11月22日、いよいよ渋谷パルコが開業する。グッチ、ロエベ、トム ブラウン、コム デ ギャルソン・ガールといったショップが入居する1階には、「The window」と名付けられたポップアップスペースが登場。その企画の第一弾として、オープン時から2020年1月21日までの期間、ディオール(DIOR)による「DIOR MEN’S POP-UP STORE」がオープンする。
ポップアップのメインとなるのは、国内先行販売されるディオール メンズ アーティスティック ディレクター、キム・ジョーンズ(Kim Jones)による、サマー 2020 メンズ コレクションのランウェイに登場した「ディオール&リモワ(DIOR and RIMOWA)」のラゲージカプセルコレクション。
雲の連なりを投影した什器、一つひとつ手作業で組み立てられたヘリコプターのオブジェが空に舞い上がるように装飾された空間は、旅への高揚を膨らませる。
販売されるラゲージは、「キャビン」、「トランク」、「ハンドケース」の3型。いずれもシグネチャーである「ディオール オブリーク」のパターンが全面にあしらわれ、シルバー、マットブラック、グラデーションブルーの3カラーで展開される。