くらし情報『Spotifyにワンタップでボーカル音量を調整できる新機能「シンガロング」が登場』

2019年11月27日 10:00

Spotifyにワンタップでボーカル音量を調整できる新機能「シンガロング」が登場

Spotifyは、新たな機能「シンガロング(Sing Along)」を、11月26日より国内iOSユーザーに対し提供開始。再生中の曲のボーカル音量をワンタップで調整できるようになった。

Spotifyにワンタップでボーカル音量を調整できる新機能「シンガロング」が登場

シンガロングは、Spotifyで音楽を聴いている時に画面に表示されるマイク型のアイコンをタップするだけで、再生中の曲のボーカル部分の音量を調節できる機能。ユーザーはお気に入りの曲を聴いたり、タップーつでその曲のボーカル音量を下げ、実際の曲に合わせて歌ったりとその時の気分にあった楽しみ方を選べるようになった。本機能は、現在一部の楽曲のみで利用でき、対象曲は今後頂次拡大する予定。

さらに、一部の楽曲では、曲の進行と共に音節ごとに歌詞を表示できる機能も。シンガロング機能と一緒に利用すれば、いつでもどこでも曲に合わせて歌詞を確認しながらアーティストと一緒に歌うことができる。

シンガロング機能を利用できる人気の曲を集めたプレイリスト「シンガロング」も公開中。
年末のパーティーシーズンにぴったりな新機能をチェックしてみて。

シンガロング-Sing-Along-

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.