グッチがスーパーモデルのリウ・ウェンを起用した「グッチ バンブー 1947ハンドバッグ」の広告キャンペーンを展開
グッチは、スーパーモデルのリウ・ウェンを起用したグッチ バンブー 1947ハンドバッグの最新広告キャンペーンを展開します。
Courtesy of Gucci
職人が手作業で竹をカーブさせて作り上げるバンブーハンドルが特徴のこのバッグは、一点一点その表情が異なります。デイビッド・シムズが撮影とディレクションを手がけた今回の広告キャンペーンでは、アイコニックなハンドバッグとリウ・ウェンを通して、愛用するアイテムとその持ち主の間に育まれる唯一無二の親密な関係性が表現されています。
広告ビジュアルとムービーに登場するハンドバッグは、秘密を守る象徴的なものとして、あるいは大切な想いを閉じ込めておく寓話的な宝箱として描かれています。すべては、ひとりの女性とそのバッグとの間に存在する永遠の絆、そしてその結びつきが時間の経過とともにより一層深くなっていくという事実に帰着します。なぜなら、ハンドバッグは単なるモノではなく、それを手にする女性自身の延長であり、その人ならではのフェミニニティを表現するものだからです。
https://youtu.be/woM0EBoK0uw
竹に熱を加えカーブさせて作るバンブーハンドルは、1947年にレザー ハンドバッグに取り入れられて以来、ひと目でグッチと分かるシグネチャーとなり、クラフツマンシップとラグジュアリーにおけるイノベーターとしてのグッチを象徴する存在であり続けています。