くらし情報『グッチがスーパーモデルのリウ・ウェンを起用した「グッチ バンブー 1947ハンドバッグ」の広告キャンペーンを展開』

グッチがスーパーモデルのリウ・ウェンを起用した「グッチ バンブー 1947ハンドバッグ」の広告キャンペーンを展開

今や誰もが知るところとなったグッチ バンブー 1947は、グッチのハンドバッグ コレクションの中心的存在として、豊富なノウハウに裏打ちされたクリエイティブな直感がいかにグッチを導いてきたかを物語っています。

グッチがスーパーモデルのリウ・ウェンを起用した「グッチ バンブー 1947ハンドバッグ」の広告キャンペーンを展開
Courtesy of Gucci
1947年、グッチのバッグにふさわしい上質な素材を手に入れるのが困難だった戦後期のイタリアで、ブランド創設者であるグッチオ・グッチは、フィレンツェの職人の革新的なアイデアを取り入れて、軽量で耐久性のあるバンブーをバッグのハンドルに使用しました。ハンドバッグはハンドルまでレザーで統一することが常識であり美の基準でもあった時代に、バンブーというまったく異なる素材で新たなエレガンスを打ち出したのです。https://youtu.be/Xt7FopNKZgU
さらにバンブーのトップハンドルは、その美しいカーブを作るために高度な技術を必要とすることから、グッチの職人の技量向上にも貢献しました。職人はコンディションの良い竹を選び、それを火で熱して柔らかくしてから手作業で半円形に整えます。ハンドルの形ができ上がるとラッカーを幾層にも塗り重ね、その後焼き上げることで艶やかなゴールデンブラウンの色味に仕上げます。

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