ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのシェフパティシエによる、栗の魅力が詰まった「プレミアムモンブラン」
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ(所在地:東京都港区海岸1丁目16番2号)では、ザ・ショップ N.Y.ラウンジブティックにて、シェフパティシエ八尾綱紀による栗の魅力が詰まった「プレミアムモンブラン」をご用意しました。
栗本来の甘みと豊かな風味を存分に楽しめる「プレミアムモンブラン」
プレミアムモンブランは、アーモンドクリームを加えてサクサクに焼き上げた極薄のパートフィロに、甘さ控えめのフランス産のシャテーニュダルデッシュマロンペーストと香り高くの和栗ペーストを合わせたモンブランクリームをしぼり、和と洋のマリアージュが楽しめる一品に仕上げました。濃厚なモンブランクリームの中には、なめらかで優しい味わいのカスタードクリームとコクのある生クリームを加えることで、栗本来の甘みと香りをより一層引き立てています。
さらに、さつまいものコンポートと国産の渋皮栗を忍ばせ、異なる食感と栗の芳醇な味わいを演出。栗のような形に仕上げたマロンペーストに香ばしい香りとぷちぷちとした食感が楽しめるけしの実をつけてトッピングし、毬栗をイメージしたチョコレート細工と金箔で華やかにデコレーションしました。食べ進めるごとに栗の豊かな風味と重厚な美味しさが口の中に広がり、パリパリの食感のパイ生地とほくほくとした栗の上品な甘みが織りなす絶妙なハーモニーをお楽しみいただけます。