自宅で楽しむ銀座 蔦屋書店、森洋史や川島小鳥ら多数のアート作品をオンライン公開中
銀座 蔦屋書店が、新型コロナウィルス感染症対策で臨時休店。それに伴い休止となった展覧会作品の他、多数のアート作品をオンラインストアで公開中。
ギンザ シックス(GINZA SIX)6階の同店は、3周年記念のメイン企画として、現代美術家・森洋史の個展「MOSHA」、写真家・川島小鳥の写真展「おはようもしもしあいしてる」を開催していたが、新型コロナウィルス感染症対策の一環として、急遽臨時休店となり、これらの展覧会も休止となった。これに代わり、自宅で楽しく過ごしてもらいたいという想いから、オンラインで「アートのある暮らし」を提案する。
森洋史、川島小鳥の作品他、多数のアート作品をオンラインでビューイング可能。またオンラインストアで購入できる。
休止となった展覧会の一つ、森洋史の「MOSHA」は、サブカルチャーと美術史上の名画のイメージをリミックスし、最新の技術を駆使して特有なテクスチャーを持つ作品に仕上げる森による記念すべき個展。ロイ・リキテンスタインと日本のサブカルチャーをリミックスした「Lichtenstein × J-pop」シリーズや、日本の古画とアニメをリミックスした「Japanesque シリーズ」