ロエベが2023年秋冬プレコレクションキャンペーンを発表。11人の個性的な才能たちをユルゲン・テラーが撮影
ロエベは現在の審美的なものづくりを進める還元主義の精神、つまり要素を削ぎ落とし基本形を際立たせたシンプルさをさらに探求し、2023年秋冬プレコレクションキャンペーンを発表しました。ロエベに集うアーティストやクリエイターのコミュニティにおける、人生、仕事、発想へのそれぞれの個人的な見解を、冷静沈着でありつつ少しずれた形で記録しています。ユルゲン・テラーが撮影したこのキャンペーンでは、俳優やキュレーター、シンガー、モデルなど、あらゆる属性のキャストたちが、多少の状況演出がありながらも、自然な姿で写真に収められています。
北野武/Courtesy of LOEWE
被写体は、北野武、俳優のオーブリー・プラザ、マイハラ・ヘロルド、ルース・ネッガ、マレー・バートレット、ソノヤ・ミズノ、音楽家のデヴ・ハインズ、モデルのシャオ・ウェン・ジュ、アーティストのナイリー・バグラミアン、ク・ジョンア、キュレーターのハンス・ウルリッヒ・オブリストです。
シャオ・ウェン・ジュ/Courtesy of LOEWE
このキャンペーンは、ロエベとユルゲン・テラーとが継続して行ってきたコラボレーションの新たな試みであり、生の視線、乾いたユーモアのセンス、身体とポーズに対する彫刻的アプローチを際立たせてミックスしています。