くらし情報『難しい調理は不要! ワインとのマリアージュを考えてつくられた理想のおつまみ「マリアージュ・デリ」』

2020年4月23日 16:00

難しい調理は不要! ワインとのマリアージュを考えてつくられた理想のおつまみ「マリアージュ・デリ」

封を開けたら、後はお皿に盛りつけるだけ。難しい料理は不要。帰ってすぐにお店の味を楽しめるデリ。株式会社トゥエンティーワンコミュニティは、ワインとのマリアージュを追求したおつまみ「Mariage DELI(マリアージュ・デリ)」の発売を発表した。

Mariage DELI(マリアージュ・デリ)
マリアージュ・デリでは、ワインに合う前菜・おつまみを8種類を用意。どれも難しい調理は不要で、封を開けてすぐに食べられるものや、レンジで温めるだけのものとなっており、ワイン愛好家にだけでなく、週末に少しお酒を楽しみたい層からも人気を集めている。

チーズ&オリーブ(パンチェッタ)

パンチェッタとは、塩漬けした豚バラ肉を熟成させて作られる「生ベーコン」で、本場イタリアでは、カルボナーラなどさまざまなお料理に使われます。生ハムよりも旨みがぎゅっと凝縮していて、とろけるような食感が楽しめ、さっぱりとした脂身がクセになるおいしさ。

そんなパンチェッタとミックスしたのが、イタリア産オリーブとゴーダチーズ。パンチのあるガーリックとペッパーのアクセントが効いていて、ワインがどんどん進む美味しさです。

チーズ&オリーブ(パンチェッタ)

チーズ&オリーブ(サラミピカンテ)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.