くらし情報『ヘルシー志向のファッショニスタに愛される「ローズベーカリー」のキャロットケーキ【プレスのオススメ】』

2013年7月22日 12:00

ヘルシー志向のファッショニスタに愛される「ローズベーカリー」のキャロットケーキ【プレスのオススメ】

「ローズベーカリー」のキャロットケーキ(550円)。紙コップを逆さまにしたようなテイクアウト用のケースもユニーク

「ローズベーカリー」のキャロットケーキ(550円)。紙コップを逆さまにしたようなテイクアウト用のケースもユニーク

パリ屈指のベーカリーカフェ「ローズベーカリー」。オーガニック野菜や穀物などにこだわるだけでなく、素材の持ち味を引き出すシンプルでナチュラルなレシピが注目を集める。

先日行われた伊勢丹新宿店のプレス展示会では、このキャロットケーキも含めたローズベーカリーのケータリングがおもてなしフードとして登場。見た目も味も美味しいフーズはゲストたちにも大好評だったそう。

スイーツもデリも丁寧に手作りされているため、一つひとつ微妙に形が違う。そんな点からも、作り手の愛情や優しさを感じると、 誰もが一度食べるとファンに。
日本でも2011年に上陸して以来、ヘルシー志向のファッショニスタに愛されている。

そんなローズベーカリーを代表するスイーツが「キャロットケーキ」だ。スポンジには、千切りにしたニンジンと、クルミ、シナモンがたっぷり。その上に濃厚なクリームチーズが帽子のようにトッピングされている点も特徴だ。ふんわりとしているのに、しっとりと重厚感があり、食べごたえは抜群。にんじんの甘みとクリームチーズのコンビネーションも絶妙で、口に入れた瞬間に優しい甘さと香ばしさが広がる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.