くらし情報『【ルック】ジバンシィが2024年サマー メンズ コレクションをパリで発表』

【ルック】ジバンシィが2024年サマー メンズ コレクションをパリで発表

ジバンシィが2024年サマー メンズ コレクションをパリで発表しました。

【ルック】ジバンシィが2024年サマー メンズ コレクションをパリで発表
Courtesy of GIVENCHY
個性を表現するエレガンス。型にはまらないジェスチャーとしてのサルトリアリズム。自由奔放な洗練。ジバンシィは、2024年春夏メンズウエアコレクションで、新しいマスキュリン・ドレッシングの文化とクラシックなメンズワードローブの関係を検証します。アーティスティック・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズは、自分自身の経験をもとに、時代の精神に基づいてスマートさの原型を”再文脈化”すること、つまり、過去の決められた美徳に捉われず、仕立ての良いシルエットへの認識を”リセット”することを観察するのです。


【ルック】ジバンシィが2024年サマー メンズ コレクションをパリで発表
Courtesy of GIVENCHY
その前提は、”制服によって具現化されたエレガンスの研究”へと繋がります。”民主主義“と”束縛”の二重の象徴である制服は、十代の若者が自由にカスタマイズを楽しむいわばキャンバスのようなものであり、機能と個性に応じて自分を表現する典型でもあります。紋章付きのニットやスウェットシャツ、ポロシャツは、縮んだり襟元が伸びたり、裾がクロップド丈になったりして、”サイズの変化”や”自分流の着こなし”といったアイディアによってプレイフルに表現されています。

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