村上隆のアイコンで ある「お花」に着想。ウブロ初のセンター・フライング・トゥールビヨンを実現したクリエイティブなタイムピース
ウブロは、最新作「MP-15 タカシムラカミ トゥールビヨン オンリーウォッチ」を発表しました。
Courtesy of HUBLOT
中央のトゥールビヨンは、ウブロがオートオルロジュリーに再びスポットライトを当てようという意図だと解釈することができます。または、そのラウンドケースは、子どもが描いた12枚の花びらのデイジーに、希望の証としてグリーンを加えたようにも見えます。「MP-15 タカシムラカミ トゥールビヨン オンリーウォッチ」の最大の特徴は、誰もがこの時計を、自分の大切なものの象徴として捉えることができる点にあります。先端技術、精巧さ、遊び心、ユニークさ、催眠術…、色彩の数だけ、その価値が開花するのです。村上隆のアイコンで ある「お花」に着想を得たこの時計は、オートオルロジュリーとオートジュワイアリーが融合した、クリエイティブなタイムピースです。
「お花」のモチーフは、村上隆の作品の中心です。この日本人アーティストは、一般的な出自から世界で最も人気のあるアーティストの一人に上り詰め、2020年からウブロフレンズになっています。
これまでのコラボレーションによるタイムピースは、常に本数限定で発表されてきました。