STYLYを活用した新しい3Dルックの提案 ファッションブランド「HATRA」の新作アイテムがARで体験可能に
VR/AR/MRクリエイティブプラットフォーム「STYLY( https://styly.cc )」が、ファッションブランド「HATRA( https://hatroid.com/ )」とコラボレーション。 同社が提供しているスマートフォン向けARアプリ「STYLY Mobile」を介して、新作アイテムの3DルックをARで体験できるコンテンツを公開。本取組のARコンテンツ配信プラットフォームとしてSTYLYが採用されました。
https://www.youtube.com/watch?v=GCDvl5J9Jco&feature=emb_logo
今回、公開されたARコンテンツはプリントTシャツ "TS-Tuner"。Tシャツのグラフィックは同社が株式会社パルコ、株式会社ロフトワークと共に展開中の3次元空間での新たなクリエイティブ表現と体験のデザインを開拓する実験的プロジェクト/コミュニティ「NEWVIEW(ニュービュー)」のロゴデザインも手掛けた金田遼平氏によるデザイン。
ARコンテンツはHATRA E STORE内のアイテム紹介ページ( https://hatroid.net/products/pre-ts-tuner-black )