くらし情報『ワールド、装い新たに「ワールドベーシックス」来春夏スタート。“更新するベーシック”打ち出す』

2013年7月29日 08:15

ワールド、装い新たに「ワールドベーシックス」来春夏スタート。“更新するベーシック”打ち出す

で販売予定。

また、「ボンポワン(Bonpoint)」のオーナー夫妻によるパリのセレクトショップ「メルシー(merci)」に9月3日から21日までポップアップストアを出店予定。西インド諸島産の最高級コットンを紡績する過程で生まれる「落ち綿」を日本の高い技術力で撚った、柔らかくラフな風合いのコットンウエアを先行販売する。スキーマ建築計画の長坂常が、空間設計と什器デザインを担当。

昨年春夏シーズンより、ワールドはベーシックアイテムの商品開発強化を図るため、全社横断型ブランドのワールドベーシックをスタートし、カットソーやシャツ、パンツなどの定番アイテムを実店舗及び通販サイトで販売。一方、他社の安価で価格競争力の高いベーシック商品とは一線を画した、ファッション企業が提案する「ベーシック」とは何かを、社内のものづくりのプロフェッショナルに加え、長坂常、スープデザイン主宰のアートディレクター尾原史和らを招いたクリエーティブチームで約半年にわたり議論してきた。
ワールドベーシックス、2014年春夏シーズンにスタート

ワールドベーシックス、2014年春夏シーズンにスタート

ワールドベーシックス、2014年春夏シーズンにスタート

ワールドベーシックス、2014年春夏シーズンにスタート

ワールドベーシックス、2014年春夏シーズンにスタート

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