くらし情報『青山フラワーマーケットの「花屋が作ったハンドクリーム」の新作は、スパイシーなローズの香り』

2020年5月18日 14:00

青山フラワーマーケットの「花屋が作ったハンドクリーム」の新作は、スパイシーなローズの香り

Aoyama Flower Market(青山フラワーマーケット)では、人気の「花屋が作ったハンドクリーム」の新しい香りとして、「ローズミルラ」を5月22日より全国の青山フラワーマーケット店舗 および オンラインショップにて販売いたします。

青山フラワーマーケットの「花屋が作ったハンドクリーム」の新作は、スパイシーなローズの香り

まろやかな甘い香りの中に、スパイスを少し。神秘的な香りが特徴のローズ ミルラ

バラの香りは7種に分類され、その一つである「ミルラ」は甘さの中にほのかな苦みを感じさせる複雑さが魅力的です。これまでは、イングリッシュローズに多く見られるミルラの香りは、再現が難しいとされてきました。この神秘的な香りを、バラにこだわる青山フラワーマーケットが忠実に表現しました。2017年からロングセラーとなっている、1作目の花屋が作ったハンドクリーム ローズから5作目となるローズミルラ。これまでのローズの香りに真摯に向き合ってきた経験をもとに、本物のローズミルラの香りを求めて3年の歳月をかけ、誕生しました。

ムスクのようなパウダリーな香りの中に、ニッキやハッカを思わせるスパイシー香がアクセントになった香りは、お菓子作りなどに使用するスパイス「アニス」に近いともいわれています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.