くらし情報『ハラル認証も取得。人気の無印良品のレトルトカレーにマレーシアのカレーが仲間入り』

2020年5月20日 15:30

ハラル認証も取得。人気の無印良品のレトルトカレーにマレーシアのカレーが仲間入り

無印良品は、現在30種類以上を販売しているレトルトカレーシリーズに、新たに「素材を生かしたカレー ビーフルンダン」、「素材を生かしたカレー マサレマ」、「素材を生かしたカレー カリアヤム」を5月21日から全国の無印良品とネットストアで発売します。

ハラル認証も取得。人気の無印良品のレトルトカレーにマレーシアのカレーが仲間入り

■カレーでは初めてのハラル認証を取得
マレーシアでよく食べられているカレーをカレーでは初めてのして発売します。マレーシアは多民族国家なので、料理もそれぞれの民族で受け継がれてきたものや、お互いに影響してできたものもあり、バラエティに富んでいます。今回は、その中でもマレー系の料理で、現地でよく食べられているものを商品化しました。日本国内に在住されているムスリムの方や、海外から来られる観光客の方にも安心して食べていただけるだけでなく、多くの方にココナッツや香辛料を使ったスパイシーで風味豊かなマレーシアの食文化を楽しんでいただけます。

ハラル認証も取得。人気の無印良品のレトルトカレーにマレーシアのカレーが仲間入り「素材を生かしたカレー ビーフルンダン」
牛肉の旨みにスパイスの風味とココナッツクリームの濃厚な甘さがきいた、煮込み料理です。レモングラスとガランガルの爽やかな香りのソースに、ココナッツクリームを加えてコクを出しました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.