クジャクの羽根をモチーフにしたブシュロン「プリュム ドゥ パオン」コレクションにブルーを基調とした新作が登場
ブシュロンは、2023年9月、「プリュム ドゥ パオン」の新作を発表します。創業者 フレデリック・ブシュロンの時代より、ブシュロンは自然の美しさに魅了され、ジュエリーの着想源としてきました。メゾンの歴史において象徴的なモチーフであるクジャクの羽根を、現代的なアプローチのもと再解釈したのが「プリュム ドゥ パオン」。1858年の創業以来、自然はメゾンにとって、尽きることのないインスピレーションの源として様々なコレクションに登場し、ありのままの力強い自然の美しさを細部まで表現した作品を数多く生み出しています。
©BOUCHERON
「プリュム ドゥ パオン」は、1860年代にブシュロンで初めてヘアジュエリーやブローチとして登場して以来、タイムレスな魅力で愛され続けているコレクションです。クジャクの羽根の軽やかさ、しなやかな動き、豊かな曲線やボリューム、そして繊細さを忠実に表現することはジュエラーにとっての真価が問われる挑戦でもあります。誕生から1世紀半以上経った今でも、プリュム ドゥ パオンは進化を続けています。
ゴールドにダイヤモンドをセットしたクリエイションに加えて、今回新たにブルーを基調とした新作が加わりました。