くらし情報『小布施堂×カカオハナレによる、厳選素材と技術を掛け合わせた3種の「栗のチョコ和菓子」』

2023年9月1日 15:00

小布施堂×カカオハナレによる、厳選素材と技術を掛け合わせた3種の「栗のチョコ和菓子」

鎌倉発祥のアロマ生チョコレート専門店「メゾンカカオ」本店の離れとして誕生した「カカオハナレ」。素材に極力手を加えず、それでいて素材のよさを極限まで引き出すものづくりを大切にしています。栗の郷として知られる長野県小布施町にて、100年に渡り、丁寧に育て仕込んだ栗あんをふんだんに使った、和洋の栗菓子を作る名店「小布施堂」とのコラボレーションは今年2年目を迎え、両ブランドの素材と技術をかけ合わせ、究極の栗和菓子を作り上げようと、今年も取り組みを行いました。9月1日より、3種のスイーツ「ハナレのテリーヌ」「ハナレのモナカ」「生どら焼き」が期間限定で登場します。

小布施堂とカカオハナレ 和栗のテリーヌ

小布施堂×カカオハナレによる、厳選素材と技術を掛け合わせた3種の「栗のチョコ和菓子」


「小布施堂とカカオハナレ 和栗のテリーヌ」(税込3,780円)
小布施堂こだわりの栗あんと、コロンビア産チョコレートのマリアージュを追求した和栗のチョコレートテリーヌが誕生しました。栗あんは秋に収穫した和栗を鮮度の良いまま、創業当時と変わらぬ製法で栗と砂糖のみで仕込み作り上げます。栗本来の風味をそのまま閉じ込めた滑らかな栗あんに、コロンビア産のキャラメルテイストをもつミルクチョコレートを合わせ、栗本来の優しく深い味わいを引き出しました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.