くらし情報『銀座の伝説スイーツがついに関西上陸! 銀座マキシムのナポレオンパイを再現した「苺のミルフィーユ」販売』

2020年5月27日 11:00

銀座の伝説スイーツがついに関西上陸! 銀座マキシムのナポレオンパイを再現した「苺のミルフィーユ」販売

VMG HOTELS & UNIQUE VENUESは、2020年5月26日から5月31日の6日間限定で、銀座の伝説スイーツ「ナポレオンパイ」の復刻版「苺のミルフィーユ」を関西で販売します。

■銀座マキシム・ド・パリとは?
銀座マキシム・ド・パリは、1966年、当時のソニー社長・故盛田昭夫氏が「大人の社交場を創る」という名目でオープンしたレストランです。フランス本場の血を受け継いだ本格フレンチと、深紅で統一された内装が多くの大人たちが魅了し、2015年の閉店を迎えるまで銀座でも格式の高いレストランとして人気を博していました。その中でも伝説的に人気を誇ったスイーツが「ナポレオンパイ」です。オレンジリキュール「コアントロー」の香り高いカスタードとたっぷりの苺を厚みのあるパイでサンドした一品で、ナポレオンの帽子のカタチに似ていることから名づけられました。

苺のミルフィーユ苺のミルフィーユ
■なぜ復刻したのか?
当社は2017年4月に、銀座の復活を目指したGINZA SIX(所在:東京都中央区)にラウンジ&レストラン「ザ・グラン 銀座」を構える際、経営理念である「日本の文化を紡ぐ」と同じく銀座の歴史を何かの形で継承していけないかと考えており、銀座スイーツと言えばナポレオンパイと誰もが口にするスイーツの復刻を決めました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.