くらし情報『老舗茶舗福寿園のカフェ「茶寮FUKUCHA」から期間限定の夏メニューが登場』

2020年5月27日 16:30

老舗茶舗福寿園のカフェ「茶寮FUKUCHA」から期間限定の夏メニューが登場

京都駅にて昨年4月に新しくオープンした、老舗茶舗「福寿園」による「茶寮FUKUCHA」では、暑い京都の夏を涼やかに楽しんでいただける期間限定メニューをご用意いたしました。宇治茶とフルーツソースのいろどり鮮やかなかき氷、果実とゼリーの食感と爽快感を楽しめる宇治茶ソーダ、お茶の味わいを満喫できるフロートを期間限定で販売いたします。また、テイクアウトメニューとして人気のフルーツ最中とクリームあんみつ(抹茶、ほうじ茶)を新たにご用意いたしました。是非お楽しみください。

<夏限定メニュー> 販売期間/6月1日(月)~9月30日(水)予定

宇治茶と果実のかき氷
◆宇治茶と果実のかき氷
グラスの中に濃厚な宇治茶のアイスクリームとフルーツソースをペアリングしたかき氷です。白あんフラワー最中と白玉、フルーツを添えました。福寿園のこだわりのお茶を使った蜜とフルーツのマリアージュをお楽しみください。

抹茶Berryかき氷 950円
抹茶Berryかき氷 濃いめ 1100円
ほうじ茶Bananaかき氷 950円

宇治茶フルーツソーダ
◆宇治茶フルーツソーダ
味わい豊かな宇治茶のかぶせ茶をソーダで割りました。ゴロゴロ果実とゼリーが爽快な味わいと食感を演出するとともにお茶の味わいを引き立てます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.