くらし情報『1818年創業の老舗和菓子店、榮太樓總本鋪監修の「生どら焼」がファミマに登場!』

2020年5月28日 07:00

1818年創業の老舗和菓子店、榮太樓總本鋪監修の「生どら焼」がファミマに登場!

ファミリーマートは、 外出自粛の中でもご自宅で手軽に本格的なお店の味を楽しんでいただきたいという思いから、 有名専門店とのコラボレーション商品を続々とラインアップしております。 ご自宅でのお食事の機会が増える中、少しでも充実したひと時を楽しんでいただく取り組みといたしまして、 あの名店・レストランの味を、お近くのファミリーマートからお届けします。

第5弾のコラボレーション商品といたしまして、2020年5月29日より、1818年創業の老舗和菓子店、榮太樓總本鋪監修商品の「黒みつしみうま生どら焼」を全国のファミリーマートで発売いたします。本商品は2018年12月の発売以来、100万食以上を販売いたしました大人気スイーツです。

1818年創業の老舗和菓子店、榮太樓總本鋪監修の「生どら焼」がファミマに登場!
【商品特長】
<黒みつしみうま生どら焼>
老舗和菓子店「榮太樓總本鋪」様の『黒みつ』と『つぶあん』を使用しました。
ひとつひとつこだわった素材を組み合わせて、贅沢な味わいに仕上がりました。
★つぶあん:蜜漬け製法にて作成された小豆の味わいをより感じられるあんこ
★黒みつ :沖縄県産黒糖にこだわって作られた黒みつ
★生地 :有機丸大豆しょうゆを使用し、香ばしさをプラス
★クリーム:北海道産純生クリームをブレンドした、乳脂26%のホイップクリームと、黒みつホイップクリームのWクリーム仕立て

どら焼皮にたっぷりとしみこませた黒みつがじゅわっと口に広がります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.