くらし情報『Lee 原宿店移転1周年! 今夏注目のINDIGO DYE(インディゴ染め)アイテムがラインアップ』

2020年6月1日 14:30

Lee 原宿店移転1周年! 今夏注目のINDIGO DYE(インディゴ染め)アイテムがラインアップ

Lee 原宿店が原宿明治通りに移転し、1周年を迎えます。1周年を記念し、シリーズタイトルとして「I am INDIGO」と称し、INDIGO DYE(インディゴ染め)アイテムを発売します。

インディゴ染めは一点一点手作業で染めており、デニムの色落ちとは違った経年変化が楽しめる、スペシャルなアイテムです。手作業で染めを行うことで、独特の風合いを出しています。染料は、国内の天然インディゴ(藍)を使用しています。今回のアイテムは、濃色・中色・淡色・絞り染めが2種類の計5種類です。インディゴ染めは染料に浸して染める工程と、取り出して絞り酸化させる工程を繰り返すことで色を濃くしています。一番濃い濃色は10回、中色は4回繰り返すことで、濃い色を出しております。

また、絞りの工程は、LOCO JACKET・PAINTER PANTS・OVERALLSの三種類は二人掛かりで絞りを行う必要があり、とても手間のかかるアイテムです。絞り染めは、製品を縛った上でインディゴ染めをすることで、特有の「柄」を出しています。ヒッコリーは、上から柄を入れることで今回限りのオリジナルのアイテムに仕上げています。INDIGO DYE(インディゴ染め)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.