くらし情報『無印良品から新作のタイカレー「素材を生かしたカレー ゲーンパー」発売』

2020年6月9日 20:00

無印良品から新作のタイカレー「素材を生かしたカレー ゲーンパー」発売

無印良品を企画、開発する株式会社良品計画は、現地に学んだタイカレー「素材を生かしたカレー ゲーンパー(森のカレー)」を6月10日から全国の無印良品とネットストアで発売します。

無印良品から新作のタイカレー「素材を生かしたカレー ゲーンパー」発売

■タイ東北地方発祥のカレー
タイカレーの原型といわれている、タイ東北地方(イサーン地方)の料理で、もともと山の幸をふんだんに使って作られていたことから、「森のカレー」とよばれています。「ゲーン」は「カレー」、「パー」は「森」という意味で、山の幸を使うことが特長です。

このタイ東北地方(イサーン地方)は森林地域であり、もともとはココヤシがとれない地域だったため、グリーンやレッド、イエローといった定番のタイカレーとは違い、この「ゲーンパー」にはココナッツミルクは使われていませんが、唐辛子の辛さとハーブのすっきり感、スパイシーな香りは、タイカレーならではの特長です。具材は鶏肉、たけのこ、きくらげ、ぶなしめじ、ヤングコーン、さやいんげんが入り、スパイス・ハーブはクラチャイ、こぶみかんの葉、スイートバジル、レモングラスを使用しています。豊富なラインアップの無印良品のレトルトカレーは、こちらで49アイテムになります。

<商品概要> ※化学調味料、合成着色料、香料不使用
・素材を生かしたカレー ゲーンパー(森のカレー)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.