くらし情報『香しい想像の旅へ。ディオールの香水にまつわる物語がポッドキャストシリーズとして登場』

2020年6月22日 18:00

香しい想像の旅へ。ディオールの香水にまつわる物語がポッドキャストシリーズとして登場

香しい想像の旅へ。ディオールの香水にまつわる物語がポッドキャストシリーズとして登場

この度、ディオールの香水にまつわる物語がポッドキャストシリーズとして登場します。ムッシュ ディオールの驚きの逸話や数々のフレグランスの誕生秘話を聴きながら、香しい想像の旅へ出かけてみませんか?南仏、パリ、ノルマンディー。ゆかりの地を巡る、情感あふれるサウンドに耳を傾けて。エピソードには、ディオール フレグランスの歴史で大切な役割を果たした人々も、繊細な描写とともに登場します。

物語の幕開けはグラース。ムッシュ ディオールのお気に入りだったこの地には、今でもディオール フレグランスが所有する花農園があります。1954年は秋晴れの日が続き、彼にとって特別なものとなりました。パリ コレクションのシーズンの合間に南仏ファヤンス地方のモントルー村に建つ別荘ラ コル ノワールに滞在し、幸せな生活を満喫したのです。
広大な所有地には、センティフォリア ローズ、アーモンドやぶどう、オリーブの木、そしてラベンダーやジャスミンを栽培。庭と花をこよなく愛したノルマンディー出身の彼は、こうして長年の夢を実現しました。見渡す限り広がる香しいジャスミン グランディフローラムの花畑。高名な調香師エドモン・ルドニツカの隣で、輝く自然の音や、早朝から花を摘む人々の軽快なおしゃべりに耳を傾けていたことでしょう。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.