テイクアウトにぴったり。AKOMEYA弁当が「おにぎり」を中心としたラインアップに生まれ変わります!
AKOMEYA弁当 丸の内ビルディングは、AKOMEYA TOKYOが日本全国よりセレクトしたお米を、店内にある羽釜で炊き上げる「おにぎり」を中心としたラインアップに生まれ変わります。おかずと組み合わせてカスタマイズ可能で、テイクアウトにもぴったり。
にぎらない「おにぎり」
洗米から浸水、炊き上げに至るまでそれぞれ計算しつくされた工程を経て、毎朝羽釜で炊き上げるこだわりのごはん。 ぎゅっと握らず、ごはん一粒一粒に空気を含ませて、海苔でそっとまとめるのが特徴。 一口食べれば、ほろっとごはんがほぐれ、お米本来の上品な甘さと美味しさが感じられます。
どこを食べても裏切らない
おにぎりの具材は、AKOMEYA TOKYOが全国からセレクトした「ごはんのお供」を多数使っています。 最初の一口から最後まで美味しく食べられるように、しっかりと端までまんべなく具材を入れる、ひと手間を惜しまないのがこだわり。
有明海産海苔「こんとび」
海で自然発生する青のりが飛んだ、食通からも好まれる海苔。ほろ苦くて甘い上品な磯の香りは、昔ながらの海苔らしい味わい。
瀬戸内産「海人の藻塩」
一釜一釜丹精込めて作られた、まろやかな天然塩の旨味は、まさに美味しさを支える縁の下の力持ち。