ミラノにあるフェラガモのフラッグシップ・ブティックがリニューアルオープン
現代ルネサンスの精神を持つこの新しいフラッグシップは、新時代のアーティストたちの作品も展示しています。店舗の外からは、アンドレア・マンクーソによるアナロギア・プロジェクトがデザインしたシーブルーの陶器“Aquario(アクアリオ)”が飾られたアルコーブを見ることができます。
Courtesy of FERRAGAMO
彼らはエントランススペースのテーブルもデザインしました。アンドレア・アナスタシオ(ジュスティーニ/スタゲッティ・ギャラリー監修、ローマ)がデザインしたテーブルのコレクション“Corallium(コラリウム)”は、空間に色を合わせた石や素材を革ひもで縫い合わせた作品です。フェラガモのファクトリーで出た端材である革のフリンジを手作業で覆ったスツールや、サルヴァトーレのアーカイブからインスパイアされたラフィア刺繡と革のパッチワークを施した昆虫型のプフなど、洗練されたアップサイクルのアイデアがユニークなジョアン・タンの作品も店舗のそこかしこに見ることができます。
Courtesy of FERRAGAMO
このフラッグシップストアでは、フェラガモのサスティナビリティに寄与する責任あるイノベーションにも触れることができます。