くらし情報『エルメの妻バーバラ・リール、ヴィアバス代官山に限定出店』

2013年9月20日 20:00

エルメの妻バーバラ・リール、ヴィアバス代官山に限定出店

バーバラ・リールの夫ピエール・エルメによるケーキ

バーバラ・リールの夫ピエール・エルメによるケーキ

代官山のヴィアバスストップミュージアムに13日、バッグブランド「バーバラ・リール(BARBARA RIHL)」のポップアップストアがオープンした。同日行われたパーティーに合わせデザイナーのバーバラ・リールが来日。彼女はウィーン出身、パリ在住。ジル・サンダー、カール・ラガーフェルドでファッションデザイナーとして、経験を積み、その後フリーランスに。夫は世界的に有名なパティシエ、ピエール・エルメ。ユニークなイラストが描かれたバッグには、ファッショニスタの注目が集まる。

——アジア各国を回られての来日ですね。

今回、DFSと契約をしたばかりなんです。
世界各国の空港にコーナーを設けることになるでしょう。私のコレクションは、「旅」がテーマ。旅の幸せ、楽しさを表現しているものなので、空港という場所にはぴったりなんです。

――もともとファッションデザイナーとしてのキャリアがありながらバッグを作ろうと思ったのは?

とにかく旅が大好きで、旅をしていると本当に幸福を感じるのです。ですから、旅と関係のあるものを作りたい、それにはバッグだ、ということになったわけです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.