くらし情報『錆をテーマにしたリメイクプロジエクト「RUST」から、adidas SUPERSTARをベースにしたリメイクモデルが発売』

2020年7月9日 07:30

錆をテーマにしたリメイクプロジエクト「RUST」から、adidas SUPERSTARをベースにしたリメイクモデルが発売

ファッションウォッチと独自のカスタマイズ製品を展開するセレクトショップ「プリンチペプリヴェ」が手掛ける、物が朽ちる様をテーマに精巧な錆を模したペイントが特徴のリメイクプロジェクト「RUST」。今回はadidasの定番モデルであるSUPERSTARをベースにモデルが発売。プリンチペプリヴェ公式オンラインストアにて販売開始いたしました。

錆をテーマにしたリメイクプロジエクト「RUST」から、adidas SUPERSTARをベースにしたリメイクモデルが発売

“もしスニーカーが金属だったら” という仮定の下、製作された一足。下地にシルバー塗装を施し、金属の経年変化を表現しています。また、全体にもコーティングと着色を施しており、腐食した金属のような質感を立体的に再現。パーツの一部を削り取るなど、細部にまで拘った一足に仕上がっています。通常の錆とは違い、すべてペイント(立体部分はアクリルを含む特殊素材)によって表現されている為、衣服への汚れ等の付着の心配は御座いません。

今回ベースとなったadidas SUPERSTARは1969年にバスケットボール用のシューズとして開発され、一時はNBA選手の大半が履くほどの人気に。その後、ヒップホップグループのRUN-DMCがひもナシで愛用したことからストリートでも人気に火が付きました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.