ラフォーレ原宿、史上最大級ディズニーガールズイベント開催。吉田ユニがAD
デイズニーガールズプロジェクトのオリジナルショッパー
ラフォーレ原宿は、来年の2月22日から4月6日に掛けて、ウォルト・ディズニー・ジャパン協力のもと、「ディズニーガールズ・プロジェクト・ラフォーレ・コレクション(DISNEY GIRLS PROJECT LAFORET COLLECTION)」を開催する。
「ラフォーレ原宿からガールズパワーを発信」をコンセプトとして、ミニーマウスを中心に、ディズニーガールズキャラクターのみに焦点を当てた過去最大級のプロジェクトとなる。館内の約40店舗が、ミニーマウスやアリスなどのキャラクターをモチーフとしたディズニー限定商品を展開。アートディレクターを務めるグラフィックデザイナーの吉田ユニが、ウォルト・ディズニー・ジャパンと特別制作したオリジナルロゴには、ミニーマウス、アリス、マリー、白雪姫、シンデレラ、デイジーダックが登場する。
2月22日はネコの日にちなんで「ディズニーマリーの日」と制定し、当日は対象アイテムの予約を開始。3月2日の「ミニーマウスの日」には、対象アイテムの販売開始に伴いイベントを実施する。
また、ディズニーガールズプロジェクト対象アイテム購入者に、ラフォーレ原宿限定のオリジナルショッピングバッグを用意。